ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

 トップ フリースペース

 
 ご訪問いただきありがとうございます♪
 
 2016年、ライトゲーム一辺倒の4年目
 主にメバルを追って山形、宮城の海にこっそり出没します|ω・)
 人見知りなのでこっそりです|ω・)
 他 アジング、ライトロック、アオリ&ヤリイカエギングetc
 
 釣りという趣味を通して色んな出会いがあればいいなと思っています
 どうぞよろしくお願いします
 

2017年07月29日

釣り場でないところでの釣り人の出会い

お疲れ様です

犬之助です

今回は写真のない文のみの眠たさMAXのログとなりますが
個人的にかなり貴重な出会いがありましたのでちょっと書いておこうと思います


今日の地元はあいにくの雨
大忙しのスイカの収穫もなかなかはかどらない中

わざわざあのクリソゲヌムさんが
道すじがめんどくさい初見殺しの自宅まで
スイカをお求めに来てくださいまして( ´艸`)

ちょうど昼時でしたが仕事が詰まっていたので
軽くお話出来ただけでしたが

オススメのルアーや貴重なアドバイスをいただいたり
自分にとってはとても素敵な時間でした(人´∀`).☆.。.:*・゚

スイカを積み込む際に車の中を見せていただいたんですが
なんと言いますか「釣れる車」って感じでしたΣ(゚Д゚)


仕事が落ち着いた夕刻に
さっそく教えていただいたやり方でもってベイトタックルを振ってみると

『おぉ!バックラッシュしねぇ!!』

ブレーキの技術が向上してほとんどバックラッシュしなくなった今時のベイトリール
を使っているのにもかかわらずバックラッシュさせまくっていたワタクシ
糸がモワッとしないことに死ぬほど感動しました(;・∀・)


ただ、その前に二人で

「まぁ、スピニングでいいですよね」

とか言ってたんですけどね(ノ∀`)アチャー


とはいえせっかくですからベイトもちょいちょい使っていこうと思います
ベイトの釣果はロマンということで( ´艸`)


クリソゲヌムさん
悪天候の中、遠くから来ていただいてありがとうございましたm(_ _)m

次は釣り場でご一緒できればと思います


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
貯まったので出す
名産地~♪
内地の土の上からお送りします
徒然
新商品はとりあえず転売
アジングと電子たばこの話
同じカテゴリー(雑記)の記事
 イベントの話 (2018-09-30 22:33)
 貯まったので出す (2018-09-12 00:14)
 名産地~♪ (2018-07-05 21:53)
 内地の土の上からお送りします (2018-06-18 22:36)
 徒然 (2018-04-21 21:54)
 新商品はとりあえず転売 (2017-09-13 22:46)

この記事へのコメント
昨日はお忙しい中ありがとうございました

採れたての、しかも大きなのを選んで譲ってくれて感謝です。
一晩キンキンに冷やしてるのでこれから自身初の尾花沢スイカ食べてみます!

今度は海でご一緒しましょう!
Posted by クリソゲヌムクリソゲヌム at 2017年07月30日 11:37
犬之助さん
どうもです^^
私も最近ベイトリールデビューしまして・・・
仰る通り、スピニングだけで全く問題ないんですが、やっぱりロマンですよね(*´罒`*)
ただ私もまだ一度の釣行だけですが、巷では
「ノーサミングでもバックラしない」とか
「バックラさせる方が難しい」とかとか言われている
シマノのDCリールで糸浮かせまくること多数(。・ω・。)
釣行時間の半分以上を修復に費やすほどの激しめのバックラも数回( ˘•ω•˘ )
「これ不良品なんかな・・・・」とシマノの修理センターに送りつけてしまいそうになるくらい散々でしたw
是非ともコツがあれば教えてほしいですね(๑´ㅂ`๑)
最後の方で、自分なりに掴んだ感じだと、スピニングのようにバシュっとスナップではじくようにやっちゃうとバックラしやすく、ロッド全体を使って押し出すようにやると比較的うまくいきましたね
なので、オーバーキャスト以外のサイドやアンダーやローリングとかだとブレーキ弱めでも大丈夫な感じでした
でも、オーバーのフルキャストでキィーーンとかっ飛ばしたいんですよね(*´罒`*)
長くなりましたが、スイカの収穫頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و
私の住む地域では店頭で尾花沢スイカを見たこと無いので、私も直接伺いたいものです(๑•́ ₃ •̀๑)
Posted by ヒラケンヒラケン at 2017年07月31日 15:01
>クリソゲヌムさん
お疲れ様です。

遠いところありがとうございました(´∀`*)
こだわって作っているつもりですが
お口に合うかドキドキします(ノ∀`)アチャー

是非ロックのいろはを教えてください( • ̀ω•́ )✧
Posted by 犬之助犬之助 at 2017年08月02日 20:57
>ヒラケンさん
お疲れ様です

いや~なんででしょうねぇ(;・∀・)
なんかモワッとするんですよねぇ(ノ∀`)アチャー

キャスト自体もなんだかぎこちなくなるというか
スピニングで出来てるオーバーヘッドキャスト?はベイトに変えた瞬間大変なことになります_(:3」∠)_
高角度で水面にバシャーン!バックラッシュどーーーん!!みたいな感じですよ(´・ω・`)

なかなかに距離がありますが
夏場、観光にいらっしゃる機会があれば是非お足り寄りください(´∀`*)
住所お教えしますので♪
Posted by 犬之助犬之助 at 2017年08月02日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り場でないところでの釣り人の出会い
    コメント(4)