ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

 トップ フリースペース

 
 ご訪問いただきありがとうございます♪
 
 2016年、ライトゲーム一辺倒の4年目
 主にメバルを追って山形、宮城の海にこっそり出没します|ω・)
 人見知りなのでこっそりです|ω・)
 他 アジング、ライトロック、アオリ&ヤリイカエギングetc
 
 釣りという趣味を通して色んな出会いがあればいいなと思っています
 どうぞよろしくお願いします
 

2017年08月30日

入魂失敗しつつもイカに癒され

おはようございます

犬之助です




・・・カマスが食べたい




というわけで
今回は新しく購入したアジングロッド

入魂失敗しつつもイカに癒され
SRAM EXR-64S-Sis
の入魂作業も兼ねてカマスを釣りに行ってきました

特に釣果を見たわけでもないのに
『そろそろ回ってきてんでしょ』くらいのノリで行ったところ

まぁ、ヤラれましたね

居ないんですよ_(:3」∠)_

居たんでしょうけど出会わなかったというか


小アジ、豆アジならとか思いましたけど
もう手の小指くらいの大きさのアジがふわふわしてるだけで


こんなん釣れるか!


と思いつつダメ元でやったところ

入魂失敗しつつもイカに癒され
シマシマが釣れたところで心が折れました(ノ∀`)アチャー


ってことで
おとなしく好調なアオリイカを(σ'∀')σゲッツ!!することに

とにかくブラインドで掛けれないとダメだよ

と事前に知り合いからアドバイスをもらっていたので
いつものエギングロッドは置いて
メバルロッドのICE CUBE 『THRASH』を持って行くことに

そこそこのサイズを10杯くらい~取れればいいかな

くらいのテンションでやり始めたはずなんですけど


入魂失敗しつつもイカに癒され
このくらいのが入れ食い状態にΣ(゚Д゚)
いや、もちろん小さいのも少しは混じりましたけど

それ以上に1ヶ所で立ち位置も変えることなくひたすら釣れ続く(;゚∀゚)=3

なんだコレー!何だこの状況!!


結局2時間ほど同じ釣り場でずっと釣ってました(ノ∀`)アチャー


だって投げて沈めて2,3回ギャンギャンして
少し放っといた後に軽く聞いてみると乗ってるんですもん(;´∀`)


後半は出来るだけラインを張り目にしつつブラインドでアタリを取る練習

なんとなくわかった気がします

クイッとティップが入る感じが超楽しいですね( ´艸`)


釣った数以上にバラし、合わせミスがありましたけど
そこはおいおい、練習して埋めていくということで( • ̀ω•́ )✧

何して食べようかな~♪


ひとまず勝利のラーメンを(´∀`*)

入魂失敗しつつもイカに癒され
路地の中の方にあるお店
アテンザで入っていくにはちょっと面倒な立地でしたが
味は最高でした( ´∀`)b


次はもう少しおっきくなったイカさんと
今度こそは回ってきててほしいカマスを
ビシッっと取って旨い酒をやりたいと思います( • ̀ω•́ )✧


同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
おさかなさんたちだいしゅうごうだわいわい
突然の休日になんとか絞り出す釣果
アジングと電子たばこの話
尺アジと踊る春の夜
釣っちゃうぞ!バカヤロー!!
新潟FSからの続き
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 おさかなさんたちだいしゅうごうだわいわい (2018-05-02 21:52)
 突然の休日になんとか絞り出す釣果 (2017-07-27 22:18)
 アジングと電子たばこの話 (2017-05-29 22:49)
 尺アジと踊る春の夜 (2017-05-03 22:02)
 釣っちゃうぞ!バカヤロー!! (2017-04-26 10:20)
 新潟FSからの続き (2017-02-24 16:13)

この記事へのコメント
今年はあまりカマスの情報が少ないですね。

それもあってのイカが豊富なのかもしれませんが。

ラーメンはながせですか?

旨いんですけど混んでるのと店まで行くのが大変なのと…(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年08月31日 13:35
アジは留守でしたか、俺も先日様子見に行ったら時期外れのアジンガーが3人居ました(笑)

エギングロッドを使うのはそれなりのエギのサイズを使うタイミングで充分です(^ν^)

俺にはエギのサイズは変わらないのでずっとブルカレですw

そのラーメンはながせですね(^ω^)
Posted by anboxanbox at 2017年08月31日 14:11
>まこちさん
お疲れ様です。

そうですね
今思えばカマスが釣れないからこその釣果な気がします
毎年数稼げなくて四苦八苦してる奴が、突然腕が上がるわけもないですからね(ノ∀`)アチャー

そのとおり!ながせです♪
今回は開店時間に入ったのですんなり食べれました
入庫&出庫はすんなりとは行きませんでしたけど(;´∀`)
Posted by 犬之助犬之助 at 2017年09月01日 21:47
>anboxさん
お疲れ様です。
自分がやってる近くにもアジンガー居ましたよ( ´艸`)
調子の方はご想像どおりといったところのようでした

自分のエギングロッドは3号背負わすとティップがダレるくらいライトなので
正直どっちでもいい感じではあったんですが
使い慣れたほうがアタリも取りやすかろうと思いまして(ノ∀`)

信仰してるメーカーが9ftのライトゲームロッドを作ってるようなので
出来上がったなら、もうそれでやろうかと思ってます(´∀`*)

というか皆さん流石ですね
ラーメンの顔だけで店がわかるとは!Σ(゚Д゚)
久しぶりに食べたくなりまして、にごりと迷って背脂チョイスです( ´艸`)
anboxさんが紹介されてた九九七もいずれ行きたいです
Posted by 犬之助犬之助 at 2017年09月01日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入魂失敗しつつもイカに癒され
    コメント(4)