ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

 トップ フリースペース

 
 ご訪問いただきありがとうございます♪
 
 2016年、ライトゲーム一辺倒の4年目
 主にメバルを追って山形、宮城の海にこっそり出没します|ω・)
 人見知りなのでこっそりです|ω・)
 他 アジング、ライトロック、アオリ&ヤリイカエギングetc
 
 釣りという趣味を通して色んな出会いがあればいいなと思っています
 どうぞよろしくお願いします
 

2017年04月13日

釣りに行けないんだからしょうがない

なんか曇ったり晴れたり雨降ったり
どうも天候が安定しないなぁなんて思ってたら今度は雪ですよΣ(゚Д゚)

勘弁してください(´・ω・`)


どうも犬之助です


まぁ、天候以前に
大型取得のための教習所通いやら
家事の云々やらと
やること多すぎて釣りに行けんのですが_(:3」∠)_

できることと言えば

釣りに行けないんだからしょうがない
ワーム同士を漬け込んで、ほしい色に変えることくらいですかね(ノ∀`)アチャー

そんな中
スポーツ用品店に勤める知り合いから

「備品の入れ替えしてるんだけど
必要なものがあればタダであげるから見に来ない?」

とゴミ処理に誘われたので( ´艸`)
釣りに行けないんだからしょうがない
床から天井までぴったりサイズの
クソでかいメッシュパネルを頂いてきました♪

フックもいくつか頂いて
ホームセンターでアクセを買い足し

釣りに行けないんだからしょうがない
こんな

釣りに行けないんだからしょうがない
こんな

釣りに行けないんだからしょうがない
こんな感じで

収納力はそこまでではありませんが
こういうのは飾って楽しむもんですからね(人´∀`).☆.。.:*・゚

ひとまずデスクの上や棚にごちゃっとしてたのがスッキリしたので満足♪

やっぱりたまにはこういう楽しいことしておかないと
仕事にも身が入らないってもんです(ノ∀`)アチャー


ルアフェス後には友人とも休みが合いそうなので
とりあえず釣行の予定を立てておりますが

ん~
どうなりますやら(;・∀・)

とにかく準備はしておきましょう

準備といえば

釣りに行けないんだからしょうがない
発売直後に飛びついておきながら
なんかもったいなくて今まで開封できなかったコレw
さすがにそろそろ外に出してあげないと( ´艸`)

道具は使ってあげませんとね

釣りに行けないんだからしょうがない
今回はプレッソに装着

カラーはスプールもハンドルも「シャンパンゴールド」
悪くないんじゃないでしょうか?

かっこいいですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

個人的にはもうちょい「エグいゴールド」でも良かったんですが(ノ∀`)


30mmハンドルの巻き感スゴイですね

釣りに行けないんだからしょうがない
プレッソのハンドルと比べても差はこんな感じですが
随分感じが変わるもんです( • ̀ω•́ )✧


スプールはパーツの多さゆえにか
純正と比べてちょっと重い気がしますが
ベイトじゃないですしそこは問題ないですかね♪


「これで釣果が変わるか?」と聞かれても
正直自分みたいなゆるアングラーは「ん~」って感じですが

なんというか

真新しいシューズを履くと
なんとなく速く走れる気がする

そんな感じです(ノ∀`)アチャー


これからも新アイテム目白押しなので
釣りはしたいですが稼げる時はしっかり稼ぎませんと( ´艸`)


同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
貯まったので出す
新商品はとりあえず転売
アジングと電子たばこの話
金色と銀色の妖しい粉
釣っちゃうぞ!バカヤロー!!
結局フルアーマー化
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 貯まったので出す (2018-09-12 00:14)
 新商品はとりあえず転売 (2017-09-13 22:46)
 アジングと電子たばこの話 (2017-05-29 22:49)
 金色と銀色の妖しい粉 (2017-05-15 22:15)
 釣っちゃうぞ!バカヤロー!! (2017-04-26 10:20)
 結局フルアーマー化 (2017-03-27 01:40)

この記事へのコメント
ギョピンって色移りするんですね(笑)

ハンドルを換えてもアジングの釣果には特に変化はないですねψ(`∇´)ψ

ただ、バランサーは細かい部分で釣果に結び付いてると思っています(=^x^=)

一番はモチベーションです(笑)

ものによっては勝手に回らないとかでしょうか^_^
Posted by anboxanbox at 2017年04月14日 17:32
>anboxさん
ギョピン同士ではなく、他所の真っ赤なワームと同棲させたわけですが
なんとも見事に色移りしてくれました( ´艸`)

相手の色に染まりやすいようです(ノ∀`)アチャー

『ベアリングタッチ・センサーノブ』
という、一応「アタリが取れる」という仕様ではありますが
自分の感覚、腕では怪しいものです

それでも実際モチベはアゲアゲなので良しということでw

好きな道具で好きな釣りができる
と言った気持ちが大事です(´∀`*)

釣果は釣り神様に祈ることにしますw
Posted by 犬之助犬之助 at 2017年04月15日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りに行けないんだからしょうがない
    コメント(2)